<町田>8.29(月)有料老人ホームにて体験マッサージ会を行いました

2016.8.29(月)

有料老人ホーム「アズハイム町田」にて、施設内のスタッフの方々を対象として、弊社が提供している「訪問医療マッサージ」の無料体験会を行いました。

通常、弊社のサービスは『加齢や疾患に伴い自力通院でのマッサージ治療が困難な方』へ向けて、国家資格を持った施術者がご自宅や施設に訪問して施術を受けていただく、というものですが、今回、施術を受けていただいた方々は、施設内にて勤務されているスタッフ様12名。

まだまだ世間に広まっていない「訪問医療マッサージ」を、サービスを必要とされている方々に一人でも多く知っていただくために、まずは一番身近で働くスタッフの皆さまにサービス内容を深く理解していただく、という目的で行っているイベントです。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_0071  %e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_006

皆さま気持ちよく施術を受けてくださり、

「とても楽になりました。午後も頑張れそうです。」
「体が軽くなった」

とのご好評のお言葉と共に、

「身体の状態を教えていただきながら施術してもらえる」
「民間の整体の資格とかではなく、マッサージの国家資格なんですね。安心感がありますね。」

など、「医療行為としての訪問マッサージ」への理解を深めていただけた様です。

実際にサービスを必要とされている方々に、実体験を持ってご紹介頂ける様になると思いますので、有意義なお時間でした。貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

今後も、身体的な不安を抱える方々に少しでも元気に生活していただくために、認知度を広げていく活動として行っていきますので、体験してみたい!ご希望の方は、お住まいの地域の事業所へ遠慮なくお問い合わせください。