<蒲田>いこいの家、地域包括支援センター共催イベントにて登壇

2016.10.27(木)

ゆうゆうくらぶ本蒲田・さわやかサポート西蒲田・大森・蒲田共催イベントとして行われている「さわやか学校」にて、蒲田事業所所長の中村洋介が講師を務めました。
※ゆうゆうくらぶは老人いこいの家の愛称です。

「さわやか学校」は大田区内在住・在勤の60歳以上の方に向けて、体操やヨガ・生活に有意義な情報の講義など、毎月様々なテーマで行われているイベントです。

今回のテーマは「セルフマッサージ教室」。

ご自身で早めに行っていけるセルフケアということで、手を使ってのマッサージの方法とタオルを使ったマッサージの方法を皆さまで行っていきました。

今回のテーマはやはり興味をお持ちいただく方が多かったのか、イベント最中も続々と参加者が増えていき、合計約30名の方にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
是非お家でも、覚えた方法でセルフケアを行っていただければと思います。

img_0075

毎度ながら、弊社で提供している「健康保険適用の訪問マッサージ」についてのお話もさせていただきましたが、ご参加者の中でこのサービスの存在を知っていた、という方はゼロという現実。。
地域においての啓蒙活動、地道にもっと行っていかねばと改めて思いました。

ただご参加者の方から、

「そんなものがあるなら1回受けてみたい!」
「実は私も頚椎のことで整形外科に通ってるんだけど、なかなか良くならなくって。。」
「私の夫が、足の浮腫みで歩行が不安定で。杖歩行なんだけど最近心配で。」

など、サービスに興味を持ってご質問・ご相談もたくさんいただけましたので、やはりサービスの存在を知ってもらえれば、サービスを求めている方はたくさんいるんだなとも改めて実感いたしました。

初回は無料でどなたでも体験していただけます。
お電話だけいただければ、訪問日時を決めてこちらからお伺いいたしますので、是非お気軽にお問合せいただければと思います。
(お電話、もしくは上部「無料体験マッサージ」ボタンからお問合せください。)

日時 平成28年10月27日(木)13:00~14:00
名称 さわやか学校
会場 ゆうゆうくらぶ本蒲田
(大田区蒲田1-4-23)
主催 ゆうゆうくらぶ本蒲田
大田区地域包括支援センター西蒲田
大田区地域包括支援センター大森
大田区地域包括支援センター蒲田