<町田>デイサービスでの体験マッサージ会を開催

2017.3.1(水)

町田市の「デイサービス南大谷」にて、ご利用者様を対象とした体験マッサージ会を行いました。

訪問させて頂いた時間帯での利用者さまは20名ほどおられましたが、その中でマッサージをご希望された8名の方に施術を受けていただきました。

デイサービスに通っている方の中には比較的お元気な方が多い印象でしたが、当日の利用者様の多くは要介護認定を受けており、膝や腰に何らかのトラブルを抱えて杖を使用しての歩行も苦労しておられるようでした。

File_006  File_000

お一人約20分間の施術を行い、皆様から「気持ちよかった」、「体が軽くなった」、「膝が楽になった」と言ったお言葉をいただきました。

孫の手倶楽部のマッサージは健康保険を使用する「自力通院でのマッサージ治療が困難な方」を対象とするため、お医者様から関節拘縮の症状が見られ、歩行が困難な状態であることを認めて頂く必要があります。

その場合、今回マッサージを受けて頂いた方々は比較的歩行も可能でお元気な方々でしたので、現状では訪問が難しい可能性があります。ただ、その方々が実際に状態が下がった時の対応の一つとして訪問マッサージを加えていただくことで、日々の生活がより快適になると考えます。

まだまだ認知度の低いサービスですが、より多くの方々に訪問マッサージを知って頂くためにも、今後も継続して事業所体験マッサージを行ってまいります。

日時 平成29年3月1日(水)13:30~15:00
訪問先 デイサービス南大谷
対象 デイサービス南大谷ご利用者様
まずは気軽にお電話ください

午前9時〜午後7時
(日曜を除く毎日、祝日も営業)

メールでのお問合わせはこちらメールでお問い合わせ