「るぴなすサロン」体操教室

<赤羽>滝野川西高齢者あんしんセンター様主催の「るぴなすサロン」にて体操教室の講師を務めました

「るぴなすサロン」とは「滝野川西高齢者あんしんセンター」様が地域のご高齢の皆様へ向けて定期的に開催している健康イベントです。
今回、5月に続いてお招きいただきまして、開催場所の滝野川病院にて体操教室の講師を務めました。
体操教室では、椅子に座った状態でできるストレッチや脳トレなど、介護予防に役立つ体操をご参加者やイベントのスタッフさんと共に1時間ほど行いました。
当日は約30名と、多くの皆様にご参加いただきました(中には前回5月もご参加のリピーターの方も!)
体操教室終了後には、孫の手倶楽部で提供している「健康保険適用の訪問マッサージ」についてのお話もさせていただき、多くの方に御興味をお持ちいただきました。
また、御参加者の皆様には、御自宅でも御自身や御家族の方々とも行えるように、当日行った体操のプログラムを冊子でお配りしました。
毎日少しでもお身体を動かしていただき、皆様の御健康にお役立ていただけたらと思います。
今後も引き続き、地域の皆様の健康にお役に立てるような活動を積極的に行いつつ、我々の「訪問マッサージ」のアピールとご理解がいただけるように努力をして参ります。
御参加者の皆さま、お招きいただきました「滝野川西高齢者あんしんセンター」の皆さま、ありがとうございました。

「るぴなすサロン」体操教室

日時 2017.7.22(土)14:00~15:30
場所 滝野川病院(るぴなすサロン)
主催 滝野川西高齢者あんしんセンター

【<赤羽>滝野川西高齢者あんしんセンター様主催の体操教室の講師を務めました】

まずは気軽にお電話ください

午前9時〜午後7時
(日曜を除く毎日、祝日も営業)

メールでのお問合わせはこちらメールでお問い合わせ