北区「かすみそうcafe」体験マッサージ会

<赤羽>北区「オレンジカフェきたい~な」滝野川西高齢者あんしんセンター様主催の「かすみそうcafe」にて体験マッサージ会

「オレンジカフェきたい~な」とは北区主催の「認知症カフェ」です。
北区内20か所各地で毎月1回開催されており、認知症に対する相談、交流等の場としてどなたでも参加出来る催し物です。

今回は「滝野川西高齢者あんしんセンター」様にお招き頂きまして、主催会場の「かすみそうcafe」にて、体験マッサージ会を行いました。
当日は8名の方がご参加頂きまして、マッサージ治療師2名が順に体験マッサージを行いました。
また、会場内では並行して、「自分で出来るセルフマッサージ」の講習も行い、順番をお待ちいただいてる方々と一緒に実際にセルフマッサージを行いました。
御参加者様の中には、普段中々マッサージを受ける機会がない方、ご自身で身体のケアをどのようにすればよいか分からない方もいらっしゃいまして、とても喜んで頂きました。
体験会の後の時間では、接骨院、治療院、整体、鍼灸等街中で見かける色々な店舗がある中で、それぞれの特徴や違いについて講習を行いました。
皆様のお身体の症状によって、適した治療を行っていただく際の参考にしていただければと思います。
また、弊社の「訪問マッサージ」についても御案内させていただき、御参加者様の皆様には大変関心をお持ちいただいたご様子でした。

「認知症」を患っていらっしゃる方は、弊社の患者様にも多くいらっしゃいます。
今回の催しに参加する事等を通して、直接認知症でお悩みの方やご家族様と触れ合うことで、改めて私どもも認知症に対する知識や理解を深めていくと共に、弊社事業の「訪問マッサージ」をお知りいただけるよう、今後も務めて参る所存です。
御参加者の皆さま、お招きいただきました「滝野川西高齢者あんしんセンター」の皆さま、ありがとうございました。

「かすみそうcafe」体験マッサージ会

日時 2017.8.21(月)13:00~15:00
場所 滝野川市場通り商店街 滝野川新鮮組本陣(かすみそうcafe)
主催 北区・滝野川西高齢者あんしんセンター

【<赤羽>北区滝野川西高齢者あんしんセンター様主催の体験マッサージ会】

まずは気軽にお電話ください

午前9時〜午後7時
(日曜を除く毎日、祝日も営業)

メールでのお問合わせはこちらメールでお問い合わせ