<蒲田>地域包括支援センター西蒲田主催イベントにて講師を務めました

今回のテーマは「転倒防止のための体幹トレーニング」と「セルフマッサージ」。 台風予報の悪天候、お足元が悪い中でしたが約20名の方々がご参加下さり、 軽く汗を流しながら気持ちよく体操を行っていただきました。 img_3841   img_3846 終わりに、孫の手倶楽部で提供している「健康保険適用の訪問マッサージ」についての お話もさせていただき、今回も興味を持って沢山の方からご質問をいただきました。 毎回、参加者の皆さまには「訪問マッサージ」を体感していただくことができる 「無料お試しチケット」をお渡ししており、今までも数名の方にご利用いただきましたが、 まずは一度、どんなサービスなのか体感して知っていただきたいと考えています。 地域の方々にいつまでも元気でいてもらうための活動を積極的に行いながら、 世間一般での認知度がまだまだ低い「訪問マッサージ」が必要なサービスとして 浸透していくよう、今後も地域に根差した啓蒙活動を行ってまいります。
日時 平成28年9月8日(木)14:00~
名称 はつらつ教室
会場 蒲田西特別出張所 3階 (大田区西蒲田7-12-7)
主催 大田区地域包括支援センター西蒲田
※弊社担当の次回は、平成28年11月10日(木)14:00~です。